カテゴリ:Indian Pacific( 1 )
Long Time a go
e0162272_21153069.jpg



e0162272_21154229.jpg



e0162272_21155754.jpg



e0162272_2116835.jpg


遠い昔の写真です。

この写真は外国の雰囲気を出したくてコダック エクタクロームで撮影しました。

富士のフィルムでは当時この粒子感が出なかったのです。

粒子感の良し悪しは議論の分かれるところですが、個人的には外国の太陽の明るさには

エクタクロームがジャストフィットだと思っています。

 

写真を載せるにいたって調べなおしたのですがワトソンという名の駅は今ではもうないようです。

この駅、僕のうる覚えでは、保線要員用の駅ではなかったのかと記憶しています。

駅のホームは無く、駅舎と言うには小さすぎるのですが、汽車が駅に止まってしばらくすると

駅舎の1面がパタン!と開き土産物屋さんに変身します。僕はワッペンを買いました。
(当時も貧乏だったのです・・・)

そう言えば、この汽車に乗ってるときどこの国の人だったか忘れたけれど、世界中の鉄道を乗るのが趣味で今回この汽車に乗っているという人に出会ったんだっけ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by hayamiimagination | 2009-01-06 08:00 | Indian Pacific