人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石炭のにおい
石炭のにおい_e0162272_23151443.jpg



石炭のにおい_e0162272_23153033.jpg


EOS5DMkⅡ EF24-105L

SLよりも石炭のにおいが懐かしくなり行くつもりは無かったんだけどSLを撮りに行ってきた。





場所もカメラマンが沢山押しかける場所ではなく、適当に決めたので撮影してる人も近所のおじいちゃんだけ。

ボクが構えていると、おじいちゃんもベストアングルを探しているのかウロウロ。

そこに陣取るとファインダーの中に入っちゃうよ~~と心の中で叫ぶこと数回。

おじいちゃんもやっと場所を決めてくれたようでおじいちゃんが写らないようにカメラを構えた。

走ったのは真岡鉄道所属のC11 325。全長15メートルの炭水車が一体になったSL。

やっぱD51やC62を見ちゃうと迫力がリサイズされるけど転車台に乗り切らないから仕方ないか。

5DMkⅡはシャッターショックが大きいせいか手振れしちゃうなぁっとカメラのせいにしてみたり。

やっぱEOS7Dか? 買えませんわ・・・
by hayamiimagination | 2009-10-12 23:26 | 石巻線
<< 五能線の風景 やっぱり気動車 >>