人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手刈屋駅 いわてかりやえき
岩泉線 岩手刈屋駅
1942年6月開業 無人駅
2008年10月12日撮影

茂市駅まで山田線を辿ってきたが今回から山田線の支線(?)である岩泉線に進路を変更することにしよう。

岩手刈屋駅は一時木材搬出で賑わったことがあり、駅の周りには今でも製材業を営んでいる
会社が数件あるが往時の面影を残すのは駅舎だけであった。
時代から取り残された駅特有の物悲しさが漂うはずなのに、この駅は何故か温かみを
感じる不思議な駅であった。
きっとこの駅には人の心を暖かくする何か不思議なチカラがあるのだろう。
嘘だと思うなら一度出かけて確認して欲しい。きっと私が言ったことは本当だと思うはずだから。

岩手刈屋駅 いわてかりやえき_e0162272_2050769.jpg





岩手刈屋駅 いわてかりやえき_e0162272_20502081.jpg





岩手刈屋駅 いわてかりやえき_e0162272_20503444.jpg





岩手刈屋駅 いわてかりやえき_e0162272_20504167.jpg





岩手刈屋駅 いわてかりやえき_e0162272_20505892.jpg





岩手刈屋駅 いわてかりやえき_e0162272_2051774.jpg


また更新が見たいと思ったらクリック!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by hayamiimagination | 2010-03-05 20:52 | 岩泉線
<< 中里駅 なかさとえき 茂市駅 もいちえき >>